キレまくる先生に、しゃべる人形が「マンマミーヤ!」 高校の教室で起こった、悲惨すぎる喜劇
「高校の時の思い出ほぼコレ」
そんなつぶやきとともに2021年11月5日、ツイッターに投稿された漫画が話題だ。
作者は公式ブログ「ぶぶぶブログ ぶっブログ!!」(https://mumei.nbblog.jp/)や自身のSNSアカウントで定期的に漫画を発表している「むめい」(@mumei10101)さん。
ツイッターのフォロワー数は5万9000人を超える人気クリエイターだ。
話はむめいさんの高校時代。クラスメイトの「ヨシダ」がある日、学校に人気ゲームに登場するキャラクターの人形を持ってきた。
お腹を押すとしゃべる仕組みの人形にむめいさんをはじめクラスメイトで盛り上がっていたのだが......。
先生「返事をしろ!」→人形が...
休み時間にみんなで代わる代わる人形のお腹を押していたら、押されてもいないのに人形が勝手にしゃべるようになってしまった。
自分の名前を、テンション高めに主張する人形。授業がまだあるのですぐに修理することはできないが、放課後になったら直してやろう。そう思ってそのままにしておいたら......。
そんな日に限ってめちゃくちゃブチギレる担任の先生。ヒートアップした先生のロング説教は放課後まで食い込み、止む気配がない。
「早く終われ」
30人の女子高生たちが内心でそんなことを願った矢先、先生が机を力強く叩いて生徒の返事を促した。すると......
「ヤッフー」
――場違いなテンションの声が教室に響いた。
この状況一体誰が予想できただろうか...
なんと、それまで黙っていた人形がここに来て喋りはじめてしまったのだ。しかも、「誰だ!」と怒る先生に対し「イッツミー......」と例の名乗りのセリフ。絶妙に会話している風になっていて、とってもシュールな状況に。
先生のことを絶妙に煽っているようにも感じられて、笑いたくても笑うことすらできず、これは辛い。
人形を持ってきたヨシダは、唇を真っ白にさせて先生から目をそらしている様子。これぞ絶対絶命のピンチというやつだ。
この後どうなったのか、最後まで見届けてみよう。
「絶対その場にいたら死んでたwwww」
最終的に怒れる先生によって人形は没収されてしまった。先生に連れられ教室を出ていく時、人形は無敵のスター状態の音を鳴り響かせてくれ、どこまでも空気の読めるやつ(?)だったようだ。
爆笑必至の思い出にツイッター上ではこんな反応が寄せられている。
「まじで漫画でここまで笑わせてもらえるのすごいです。むめいさんは間違いなく多くの人を救ってる。腹筋痛い」
「漫画だけでもこんなに面白いのに絶対その場にいたら死んでたwwww」
「栄養ドリンクを飲んでもいまいち回復しなくてもう限界が近いから休みたいなと思っていたのに笑いすぎて元気になりました」
「ストレスではぁってなってましたが笑わずにはいられませんでした」
思わず笑ったことにより、嫌なことも吹き飛んだというユーザーが多かったようだ。むめいさんの他の作品も読みたくなった人は、ぜひ公式ブログやSNSアカウントも覗いてみてほしい。