ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

保育園へ、いざ出動! 2歳児の上履きをマンガ家が「パトカー化」→製品レベルのクオリティに大反響

福田 週人

福田 週人

2021.11.16 20:00

幼少期、パトカーのような「はたらく車」を見て「かっこいい!」「乗ってみたい!」と胸をときめかせた経験がある人は、少なくないだろう。

そんな子供の夢をちょっぴり叶えてくれるかもしれない素敵な「お絵描き」が、ツイッター上で話題になっている。

漢字がカッコいい!(画像は東裏友希@yukihigashiuraさんのツイートより)
漢字がカッコいい!(画像は東裏友希@yukihigashiuraさんのツイートより)

こちらは、東京都在住の漫画家・東裏友希さんが2021年11月11日、自身のツイッターアカウント(@yukihigashiura)に投稿した写真だ。

映っているのは一足の白い上履き。側面には「警視庁 POLICE」という文字が書かれており、足の甲のゴムや踵周辺は赤く着色されている。さらに、つま先の部分には、見覚えのある黄色の紋章も。

そう、こちらの上履きはパトカーの車両デザインを意識して東裏さんが「お絵描き」したものなのだ。

漢字のフォントや菊の紋章など細部までこだわりが感じられるペイントに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「凄い!カッコイイですね!お子さん大喜び間違いなしじゃないですか!」
「これ、商品化いけるやつでは!?」
「完成度ハンパない」
「足元を見てくる相手がいても安心ですね」

Jタウンネット記者は12日、「パトカー風上履き」について投稿者に話を聞いた。

白地を生かせるからパトカーに
続きを読む
PAGETOP