ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

保育園へ、いざ出動! 2歳児の上履きをマンガ家が「パトカー化」→製品レベルのクオリティに大反響

福田 週人

福田 週人

2021.11.16 20:00
0

いつか子供靴メーカーから発売されれば

パトカー風上履きを見た長男の反応はどうだったのか。記者が東裏さんに聞いてみると、

「園から帰ってきた長男に、食後に渡したら『カポパー!』と興奮していました」

とのこと。さっそく履いてパトカーのおもちゃで遊んでいたという。どうやら大層気に入ってくれたようだ。

上履きを履いて遊ぶ長男くん(画像は東裏さんより)
上履きを履いて遊ぶ長男くん(画像は東裏さんより)

なお、落書きをした上履きは保育園の避難訓練の時にのみ履く靴とのことで、その後は園に持って行ったそうだ。

投稿がツイッターで反響を集めたことについて、東裏さんは、

「あわよくば子供靴のメーカー様の目に留まって、サイドにデカデカと漢字がプリントされた公式の緊急車両靴シリーズが出ればいいのにな、と思っています。それまでは自分でまた描こうかなと思います」

とコメントした。

PAGETOP