ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「指定席に荷物を置く隣の女性。妻が『お願い』すると、強烈な言葉が飛んできて...」(東京都・50代男性)

大久保 歩

大久保 歩

2021.11.11 11:00
0

空席がない車内でやっている人がいると、迷惑な行為。

足を組んで座る、音漏れするほど大音量で音楽を聴く......、いろいろ思い浮かぶが、筆頭は「自分以外の席に荷物を置く」ことではないだろうか。

東京都出身の読者・Tさん(50代男性)からJタウンネット編集部に届いたのは、そんなエピソード。

満席なのに荷物を置くなんて!(画像はイメージ)
満席なのに荷物を置くなんて!(画像はイメージ)

夫婦で鉄道が好きなTさんたちは、登山からの帰り、楽しみにしていた特急列車に乗った。

残念ながら2人がけの席は空いておらず、それぞれ指定券を購入し、バラバラに座ることに。

しかし、Tさんの妻が座ろうとした席には、隣の女性が自分の荷物を置いていて......。

声をかけてみたのだが――返ってきたのは、思いもよらない言葉だった。

発車しても止まらない、女性の暴言
続きを読む
PAGETOP