ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
猛者
あの時はありがとう
自販機
家族

これは「仕上がってる」 とぼけた顔でバキバキボディの「マッチョはにわ」がファンキーすぎる

福田 週人

福田 週人

2021.11.03 08:00

あまりにも「マッチョ」なはにわが、ツイッターで注目を集めている。

はにわというと多くの人が思い浮かべるのは、なんだかちょっと気の抜けるような表情をした、人型のものだろう。

「マッチョ」とはかなりかけ離れた存在のように思えるが......一体どういうことか。話題のはにわをご覧いただこう。

大胸筋が歩いてる!(画像はセラミミック@ceramimic2021さんのツイートより)
大胸筋が歩いてる!(画像はセラミミック@ceramimic2021さんのツイートより)

こちらは、2021年11月1日に栃木県在住のツイッターユーザー「セラミミック」(@ceramimic2021)さんが投稿したはにわの画像だ。

一目見ただけで、一般的なのはにわとは明らかに違うのがわかるだろう。丸い目や平たい鼻、ポカンと空いた口など、はにわらしいパーツもあるが、腕や胴体にはムキムキとした筋肉がついている。

両腕を広げて空に向かって叫んでいるようにも見えるその姿は、まさに戦士か武術家といった風格。この1体がいるだけで、普通のはにわ100体分くらいの魔除けの効果が期待できそうだ。

このムキムキマッチョなはにわに対し、ツイッターではこんな声が寄せられている。

「なんという躍動感」
「仕上がってるーー!!!」
「おれが今まで見てきたハニワはなんだったんだ」
「これは大地の力を吸収してますわ」

Jタウンネット記者は2日、「マッチョはにわ」について投稿者に話を聞いた。

シンプルな顔と、リアルな筋肉を両立
続きを読む
PAGETOP