ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「飲食店の駐車場を勝手に使い、弁当を食べていた小学生の私。すると、店から出てきたおばさんが...」(宮城県・20代女性)

福田 週人

福田 週人

2021.10.30 11:00
0

「制服も汚れるし...」

そのおばちゃんは私たちを叱るどころか、事情を聞いて、

「寒いし、中に入って食べて!」

と言ってくださったのです。

ただ、そんなことをしたら先生に怒られそうだと思った私たちは、「大丈夫です!この場所で十分なので!」と丁重にお断りしました。

しかし、おばちゃんは一度店内に戻ると、

「制服も汚れるし、これ敷きな」

と大量の新聞紙を持って再び現れたのです。

レジャーシート代わりに大量の新聞紙を...(画像はイメージ)
レジャーシート代わりに大量の新聞紙を...(画像はイメージ)

私たちは、会津の人の優しさに感動。しかし、おばちゃんの親切はこれだけで終わらなかったのです。

「これであたたまって!」
続きを読む
PAGETOP