ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「飲食店の駐車場を勝手に使い、弁当を食べていた小学生の私。すると、店から出てきたおばさんが...」(宮城県・20代女性)

福田 週人

福田 週人

2021.10.30 11:00
0

周囲には大通りや商店街ばかりだった

小学5年生の秋、社会科見学として福島県の会津に行った時のことです。

その日は5人一組の班行動をしていて、先生からは「お昼ご飯は持参したおにぎりを公園などで食べるように」と指示がありました。

しかし、周囲には大通りや商店街ばかりで公園など無く、私たちは途方に暮れていました。

悩んだ末、もう適当な場所に座って食べるしかないと思い、たまたま見つけた飲食店の裏側にある駐車場でお弁当を広げることに。

砂利の駐車場で...(画像はイメージ)
砂利の駐車場で...(画像はイメージ)

地面には砂利が敷いてあり、座っているとお尻が痛かったです。それでも我慢しながらお弁当を食べていると、その飲食店から従業員らしきおばちゃんが出てきました。

勝手に駐車場に居座っていたことを咎められると思った私は、「勝手に居てすみません」と謝ったのですが......。

「制服も汚れるし...」
続きを読む
PAGETOP