ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「私の指定席に座るおじさんを退かせたら、『女のくせに』と終点まで攻撃してきて...」(東京都・40代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.10.25 08:00
0

「指定券なんて買って座るの馬鹿じゃないか」

するとその2人は私のそばに立ちました。

そのうち1人のおじさんが私に向かってずーっと話しかけてきます。

「こんな本読んで理解できるのか?」
「さっきから全然ページが進んでないぞ」
「指定券なんて買って座るの馬鹿じゃないか」
「ずっと俺の言葉きいてるんだろ、なんか言えよ本なんか読んでないくせに」
「女のくせに」
「おんなが本読んでさ」
「お、やっとページめくったよ」
私の指定席なのに、どうして...
私の指定席なのに、どうして...

もう片方の男性は酔いながらも、

「もうやめなさいよ、仕方ないよ」

と2回ほど言っていましたが、結局終着駅まで、嫌がらせが途切れることはありませんでした。

それからというもの、私は一度も茨城県を訪れていません。

あんな客を放置する鉄道会社にはガッカリです。素晴らしかった花火の思い出に、ケチがついてしまいました。

「のりもの」で体験した「モヤモヤ体験」ありませんか?

指定席券を購入し、自分の席に座っただけなのに。彼女の怒りと恐怖はどれほどのものだっただろう。

新幹線や電車など、公共交通機関に乗車した際、トラブルに遭遇したことがある人はいるだろうか。そんな体験談をJタウンネットでは募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP