ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

「どのお客様も目の色が変わります」 押しちゃいけないボタンも押せる「1000のボタン」展示が大人気

大久保 歩

大久保 歩

2021.10.24 20:00

幼い頃、バスの降車ボタンやエレベーターのボタンを無性に押したかった。

たまにバスに乗ると、小さな子供が「私が押すからママは押さないで!!」と、牽制しているのを見かけることもあり、どうやら記者だけではなく子供の習性のようなものらしい。

そんな「ボタン欲」を見事に突いた、ある工場の展示が、ツイッターで話題を集めている。

(写真は島田電機製作所の公式ツイッターより。以下同)

これは、エレベーターのボタン等をオーダーメイドで製造する専門メーカー「島田電機製作所」(八王子市)の公式ツイッターが、2021年10月20日に投稿した写真。

工場見学後の『1000のボタン』の様子、ちびっ子の「押せるボタンは全て押す」という決意が伝わってきてとてもいいです

と、呟いている。

どうやら、同社の工場内に、自由に押せるボタンが1000個も展示されているようだ。下のほうのボタンばかりが点滅しているのは、小さい子供が手の届く範囲だけを全て押したのだろう。

それにしても、1000個ものボタンが壁一面に並ぶ光景は圧巻だ。いったいなぜ、工場の中にこのような展示を?

Jタウンネット記者は22日、島田電気製作所を取材した。

思うぞんぶん押しまくれ!
続きを読む
PAGETOP