ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

洗濯中の洗濯機の中って、どうなってるの? 好奇心に駆られた大学生の実験に反響「脱水最高!!!」

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.09.08 17:00

洗濯機のふたを閉めて、スイッチオン。中では、何が起きているのだろう。

気になる......!そんな好奇心から、画期的な撮影方法が生み出され、ツイッターで注目を集めている。

洗濯機にカメラを付けた(画像はMIKIYAN(@S6M1USSR)さんから、一部編集部でトリミング)
洗濯機にカメラを付けた(画像はMIKIYAN(@S6M1USSR)さんから、一部編集部でトリミング)

こちらはツイッターユーザーのMIKIYANさんが2021年9月5日深夜1時頃、自宅の洗濯機置場で撮影した写真。

蓋の内側に、アクションカメラの「GoPro」がくっついている。これなら蓋を閉めた後でも、上から覗いたような光景が見えるというわけだ。

「バカだと思われるもしれないが俺は本気で気になったんだ」

と呟く投稿者。バカというより、天才では......? この発想に、ツイッターでは、

「愛すべきバカ」
「わかる!動いてるところ中から無心で眺めたい!」
「こういう発想から未来の科学者が...!!」
「決して馬鹿だとは思わないです。むしろ、確認することを選択したことが、最高に格好いいです、本当に」

といった反応が寄せられ、投稿は「いいね」を1万4000件以上集めるなど話題になっている(7日夕時点)。

さて、内側にはどんな光景が広がっているのだろう。Jタウンネット記者は7日、MIKIYANさんに話を聞いてみた。

「想像以上に地味な図だなぁと感じましたね」
続きを読む
PAGETOP