ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『この人が譲ってくれるはずだから』 自由席に座る私の顔を、知らない親子がジーっと覗き込んできて...」(北海道・40代男性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.09.02 11:00
0

お母さんの顔は真っ赤になって...

おじいちゃんたちが......(画像はイメージ)
おじいちゃんたちが......(画像はイメージ)

そのおじいちゃんは、こうも続けました。

「オレも釧路までだ。あと4時間ちょっとあるけど、兄ちゃんと交互に座ろうと思う。1時間交代でどうだ?」

いやいや、自分は若いし座っててください。彼にそう伝えると、

「オレも交代する。そしたら負担が少ないっしょ」
「私も。さすがにさっきのはかわいそう」

という乗客が他にも現れ、結果6人と交代で座ることに。

世の中、捨てたもんじゃありませんね。娘さんを膝に乗せたお母さんの顔は真っ赤になっていました。

「のりもの」でモヤモヤした出来事、募集中

新幹線や電車などの公共交通機関に乗車した時、イラっと、モヤっとしたことがある人はいるだろうか。そんな体験談をJタウンネットでは募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP