ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

このまま出勤してもいいですか? 飼い主のリュックを乗っ取るにゃんこが可愛すぎる

meme

meme

2021.08.22 20:00
0
「出そうとすると怒るので 今日はこのまま出勤してもいいですか...?」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそくご覧いただこう。

一緒に行く?(画像は@meltube_catさん提供)
一緒に行く?(画像は@meltube_catさん提供)

こちらはツイッターユーザーの「めるちょ🐈」(@meltube_cat)さんが2021年8月13日に投稿した写真だ。

映っているのは、飼い主のリュックにすっぽり収まり、顔だけひょっこり覗かせる猫ちゃんの姿。

こちらの猫ちゃんは、メルくん(1歳・オス・MIX猫)。めるちょさんによると、メルくんは、たまたまリュックに入っていたそうだ。

その後もなかなかリュックから出てこず...

「段ボールや紙袋などが好きで程よい隙間を見つけては入っていきますので、好奇心旺盛に今回も侵入したんだと思います(笑)」

とめるちょさん。

その後、メルくんはなかなかリュックから出てこなかったそうで...。

「出そうとすると猫パンチで攻撃してくるので(笑)、お気に入りのおもちゃで誘いながら遊んでました」(めるちょさん)

しばらくすると満足したのかスルッと出てきて、寝ていたとのことだった。

すっぽり(画像は@meltube_catさん提供)
すっぽり(画像は@meltube_catさん提供)

ツイートには、こんな反応が。

「良いと思いますよ。寧ろ歓迎されると思います」
「猫育て手当て支給」
「リュックからきゅんです」

「このまま出勤していいですか?」の問いに、無類の猫好きの筆者は「ぜひお願いします」と答えたい。

こんな可愛い猫ちゃんが職場に遊びにきてくれたら、仕事が捗ってとても幸せだろうなあと想像が膨らんだ。メルくんはリュックの中が落ち着くのかな...。好奇心旺盛で甘えん坊なメルくんにとても癒された。

(ライター:meme)

なお元気いっぱいに動き回るメルくんの姿はyoutubeチャンネルでも見ることができる。

メルくんの日常が気になるという方はチェックしてみては。

PAGETOP