ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

考えすぎると怖くなるかも? 「明るい葬儀用品メーカー」が作ったシュールすぎるゆるキャラが話題

井上 慧果

井上 慧果

2021.08.17 06:00
「葬儀場ならではのゆるキャラに出会った」

そんなコメントとともに投稿されたイラストが、ツイッターで注目を集めている。

背中に...(画像はヨアケノ@yoursilentface7さん提供)
背中に...(画像はヨアケノ@yoursilentface7さん提供)

こちらはツイッターユーザーのヨアケノさんが、2021年8月1日にツイートした画像。

「ひつぎひつじ」というキャラクターが描かれている。とても可愛らしくデフォルメされたヒツジだ。

しかし、その名の通り「棺」でもあるらしく、背中に蓋のようなものがついている。何ともシュールである......。

この衝撃的なビジュアルのキャラクターに、ツイッターでは

「中で寝たら良い夢見れそう...」
「構造とその役目を考えるとなかなかにホラー」
「一緒に燃やされるのかこの羊(困惑)」
「......開けたら、中のヒトと目が合いそう」

といった反応が寄せられている。「棺」であると考えれば考えるほど、ちょっと怖い想像が広がってしまうようだ。

Jタウンネット記者は投稿者のヨアケノさんと、「ひつぎひつじ」を活用する葬祭用品メーカー・三和物産(石川県金沢市)に話を聞いた。

「悲しい雰囲気がちょっと和らいだ」
続きを読む
PAGETOP