ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

1か月の「お菓子代」にいくら使ってる? 女性100人に聞いた結果は...

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.07.27 21:00
0

[となりのテレ金ちゃん-テレビ金沢]2021年7月13日放送の「となりの家計簿」のコーナーで、お菓子にかける金額が話題になっていました。

ウーマンスタイル調べによる石川県在住の20~60歳代女性100人に聞いた「1か月のお菓子代」は、「1000円未満」が最も多く49%、「3000円程度」が38%、「5000円程度」が11%という結果。

ただ「子供がいる家庭ではもっと使っているのでは?」「コンビニでついつい買っている」という意見があり、実はしっかり把握していないのでは?という見方も。

確かに自分に甘く見積もっているのかもしれませんね。

番組が、1500種類のお菓子を取り扱うスーパーマーケット「アルビス」(野々市市)で話を聞くと、コロナ禍でスナック菓子の売れ行きも好調なんだそうです。

売れ筋の商品は、大きく分けて3系統。

(1)大袋系......ファミリー層によく売れており、最近では保存できるようジッパーがついたものもあるそうです。
(2)高級志向系......プチ贅沢をしたい大人が買っていくそうです。一袋400円以上するものもあります。
(3)個食系......働く女性や子供連れ客が買い求めるそうです。食べ過ぎ防止に良いですよね。

大人になってもやはりお菓子はやめられませんよね。

(ライター:りえ160)

PAGETOP