ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

日々の「日焼け止め」どうしてる? 20~60代女性に聞いた結果...「使っていない」は1%

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.07.24 21:00
0
日焼け止め、どうしてる?
日焼け止め、どうしてる?(画像はイメージ)

[となりのテレ金ちゃん-テレビ金沢]2021年7月6日放送の「主婦のホンネ」のコーナーで、日焼け止めについての話題がありました。

皆さんは、日焼け止めにどれくらいお金を使っていますか?

ウーマンスタイル調べによる石川県在住の20~60歳代女性に聞いた「日焼け止めはいつ使う?」について質問では、「ほぼ一年中」が34%、「日差しが強い季節のみ」が43%、「屋外に長時間いるとき」が22%、「使っていない」が1%でした。

「日焼け止めに使っている金額は?」の質問は、一番多かったのが「1000~3000円」の54%で、「1000円未満」が24%、「3000~5000円」が16%、それ以上が6%でした。

年齢が高くなると使う金額も高くなる傾向がありました。

金沢市の雑貨店で日焼け止め商品を見てみると、日焼け止めだけでもクリームだけでなく、泡タイプ、スプレータイプなど様々ありました。

人気なのは、保湿成分を配合したクリームで、化粧下地としても使えるものだそうです。

日焼け止め以外にも、アームカバー、フェイスカバー、日傘、帽子などたくさんの日焼け防止グッズが。

UVカットを意識すると、完全防備で誰だかわからなくなってしまうという声もありましたが、紫外線はお肌の敵。上手に防いで過ごしたいですね。

(ライター:りえ160)

PAGETOP