ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

岡山県民が本気を出してモモをむいた結果→美しすぎて食べるのがもったいないレベルに

福田 週人

福田 週人

2021.07.09 20:00
0

7月も一週間ほどが経ち、梅雨が明けた地域もでてきた。

スーパーに行くと、まさに旬を迎えているモモが甘い香りを漂わせている。

モモの皮をむこうとすると、少し皮が残ってしまったり、果肉の表面がデコボコしてしまったりしがちだが、ある岡山県民はツイッターで、美しすぎる桃のむき方を披露した。

「一体どうやったの?」と驚いてしまうほど、見事にツルッツル。

ここまでキレイにむけると、なんだか逆に食べるのがもったいないと感じてしまいそうだ。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「めっちゃキレイにむけてる」
「つるんとお美しゅうございます」
「めっちゃ綺麗なおしり!!」

といった声が寄せられている。

こちらは、岡山県在住のツイッターユーザーの漬けマグロ(@Wasabi_Tappuri)さんが2021年7月6日に投稿した写真。Jタウンネット記者は7日、本人に話を聞いた。

「皮剥きの乱れは心の乱れ」
続きを読む
PAGETOP