ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「鼻に当たって気付きました」 水に氷を入れようと思ったら...疲れた社会人の危険すぎるうっかりミス

福田 週人

福田 週人

2021.07.04 20:00
0

普段はしっかりしている人でも、疲れていると思わぬ「うっかり」をしてしまうものだ。

2021年6月29日、水に氷を入れようとして、代わりにとんでもないものを入れてしまったという写真がツイッターに投稿された。

思わず「そんな馬鹿な」と言ってしまいそうになるその光景が、こちらだ。

どうしてこうなった......(画像はすけじゅん1@kangfoo4さんのツイートより)
どうしてこうなった......(画像はすけじゅん1@kangfoo4さんのツイートより)

透明のグラスに注がれている水。その中にしっかりと浸かってしまっているのは......なんと、冷凍のひき肉!いや、これでもたしかに水を冷やすことはできるだろう......飲んだらどうなるかは、想像したくないが。

Jタウンネット記者は7月1日、この写真を投稿したツイッターユーザーのすけじゅん1(@kangfoo4)さんに話を聞いた。

「飲む寸前まで気がつきませんでした」

すけじゅん1さんがこちらの写真を撮影したのは29日、自宅でテレワークをしていた時のことだ。

「考え事をしながら自分では冷凍庫の市販の氷を袋から取り出しているつもりでしたが、ラップして冷凍していた豚ミンチを取り出してラップをむいて入れていたようです。
そのままウォーターサーバーから水を注ぎ、飲む寸前まで気がつきませんでした」(すけじゅん1さん)

同じ冷凍庫に入っているものとはいえ、氷と冷凍豚ミンチを取り違えてしまうとは......。よっぽど考え事に集中していたのか。

すけじゅん1さんはリプライ欄でも「鼻にミンチが当たってギリギリ気付きました」と述べており、本当にもう少しで豚ミンチ入りの水を飲むところだったようだ。

とんでもないうっかりをしてしまったすけじゅん1さんは、今回のことについて「疲れてますね」と一言。

なお、こちらの冷凍豚ミンチは、この後すぐに麻婆豆腐にして食べたという。

皆さんも考え事をしている時、疲れているなと感じている時に氷水を飲む際は、しっかりと手元を確認した方が良いだろう。

氷を手に取ったつもりが、冷凍庫の中の思わぬものを掴んでしまっているかもしれない。

PAGETOP