ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「朝から深夜までうるさい隣室のおじさん。たまらず壁をノックしたら、こちらに鍋を投げてきて...」(東京都・20代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2021.07.03 17:00
0

うるさいのはそっちなのに...

共用バルコニーでやりたい放題の隣人(画像はイメージ)
共用バルコニーでやりたい放題の隣人(画像はイメージ)

私の部屋の隣にはおじさんが住んでます。そしてそのおじさんと私の部屋の間には共用のバルコニーがあり、非常用の仕切りがついていて、おじさんの方からは開けられるようになっています。

なので、おじさんがバルコニーを全開にしていると、部屋のインターホンやスマホでの会話(電話相手の声まで)など、同じ部屋にいるのではないかというくらい聞こえてきます。

にもかかわらず、おじさんはカーテンもせず、窓もいつも全開で、大音量で洋楽を流しています。テレビも大音量、笑い声もものすごく大きく、ベランダに出てくしゃみを10回以上連発してから大きな音で鼻をかみまくったり......。これを何度も何度もやるんです。

私が引っ越した日からずっと続いていることで、問題はそれが朝の7時30分から深夜過ぎまで続くという事です。

音のせいで眠れない日々が続いたので管理会社に連絡したところ、注意をしていただいたようで音楽は流れなくなりました。

でも、それ以来わざとのようにベランダに出て電話するんです。大声で深夜過ぎまで、何度も繰り返していました。

ある日、あまりに睡眠が取れず精神的に限界が来た時、またもや隣から大声の会話が聞こえてきました。「隣に人が住んでいるのを知らないのでは?」と思いコンコンと壁をノックしてみたら、約3分後ものすごい怒鳴り声が。

「うるせぇーーーー!!!!!おい!!!!うるせぇんだよ!!!!!!!!!!!!おい!!おい!!!」

と繰り返し、壁をドンドンドンと蹴りまくり、音からして鍋などのキッチン用具を壁に投げまくり、その後私の玄関まできて玄関のドアをガンガン叩き、

「おら!!!!うるせー!!!!」

を繰り返しました。正直こわかったですが、それと同時に、うるさいのはそっちなのに......と冷静になり、引っ越しを決意しました。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP