ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

お風呂上がりのビールはサイコー! ...だけど、水分補給にはならないのでご用心

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.06.30 21:00
0

お酒を飲んだら、お水も1杯

夜の気温が上がると、「寝汗」をかく量が増えます。寝具メーカー「西川」のウェブサイトによると真夏の夜は500ミリもの汗をかいているそう。

さらに、アルコールを体内で分解するためには「水分」を必要とするので、飲んだ時は喉が潤いますが、時間が経つに連れて体内の水分が失われてしまいます。また、アルコールによる利尿作用でも水分量が減ってしまいます。

対策として、アルコールを摂取したあとは「コップ一杯の水を飲むと良い」とのこと。

水分不足にならないよう「アルコールを飲んだら一杯の水」を心がけたいですね。

(ライター:rin.)

PAGETOP