「わお~!ビンビンですね!」 ご立派すぎるシッポをもつニャンコに熱視線
ピンと垂直に尻尾を立たせた猫が、ツイッターで熱い注目を集めている。
背中をクッションにあずけて、後ろ足を前にグイーッ。
大胆にくつろいでいる猫は、雑種のサクラちゃん(メス、8歳)。ツイッターユーザーのみふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さんが2021年6月24日に投稿した飼い猫の姿である。
話題になっているのは、天井に向かって伸びる尻尾。縦にまっすぐ、屹立している。この尻尾に、
「この画像はセンシティブな内容を含んでいる可能性はありません」
と呟くみふゆさん。写真を見たユーザーからは、ツイッターに
「ご、ご立派.........」
「御立派様が現れた!」
「ぬこ『シャワー浴びてこいよ』」
「わお~!ビンビンですね!」
との反応が寄せられている。
サクラちゃんは、何をしているのだろう。Jタウンネット記者は25日、飼い主のみふゆさんに詳しい話を聞いてみた。
「見る人が見たらちょっとアレな...」
ご立派すぎる尻尾が話題のサクラちゃん。
飼い主のみふゆさんによると、「昔からしっぽ立てがち」とのことで......。
にゃんとも可愛い姿である。いったい、何をしているのだろう。
「スコ座りをして、お腹のあたりを身づくろいをしています。完全におっさんなんですが」(みふゆさん)
スコ座りとは、スコティッシュフォールドという品種に見られる、お尻を床につけて足を前に出す座り方だ。
アレは、尻尾で身づくろいしている姿だったのか。みふゆさんに、垂直に立った尻尾を見た時の感想を聞くと、
「見る人が見たらちょっとアレな...いや、そんなことはないはず...。
女子ですし、顔怖いけどかわいいんですよ〜」
と述べた。