ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「駅」が笑顔でおもてなし? JR四国の奇抜なゆるキャラが話題に→生まれたワケを聞いてみた

井上 慧果

井上 慧果

2021.06.24 17:00
0

突然だが、JR高松駅(香川県高松市)の駅舎に、「顔」がついているのを皆さんはご存知だろうか。

かわいい(画像はJR四国提供)
かわいい(画像はJR四国提供)

駅舎についた顔がにっこり微笑んでいる。最寄り駅が毎朝この笑顔で迎えてくれたら、一日元気に頑張れそうだ。

このユニークなデザイン、実は高松駅のイメージキャラクター「たかまつえきちゃん」を実写化したもの。

駅舎そのものをキャラクターにするとはなんともシュールだが......なんとJR四国では高松駅だけではなく主要駅のほとんどをキャラクター化している。

ツイッターで「狂気」を感じると話題になっているその取り組みを、Jタウンネット記者が取材した。

魔法で笑顔に変身?
続きを読む
PAGETOP