ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「父の日」にかけるプレゼント代は? 女性100人に聞いた結果、3割は「お金をかけない」

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.06.20 06:00
0

[となりのテレ金ちゃん-テレビ金沢]2021年6月8日放送の「主婦のホンネ」のコーナーで、父の日の話題がありました。

皆さんは父の日にプレゼントを贈りますか?

母の日より存在感なし

ウーマンスタイル調べによる石川県在住の20~60歳代の女性100人に聞いた「父の日にかけるプレゼント代」は、「5000円程度」が最も多く29%、続いて「3000円程度」が27%でした。

しかし、「お金をかけない」という人の割合も29%あり、1か月前に調査した「母の日にかけるプレゼント代」と比べても、父の日にプレゼントをあげる人は少ないという結果でした。

街頭インタビューでも、「母の日よりも存在感が薄い」「何もしてもらったことがない」という意見が多かったです。

金沢市のデパートで人気のプレゼントを調査すると、やはり買いに来る人は母の日よりは少ないそうです。

画像はイメージ
画像はイメージ

そんな父の日ですが、プレゼントとしてはどんなものが人気なんでしょう?

例年はビジネス用品が人気なのですが、昨年からルームウェアが人気となり、おしゃれなステテコなどを買い求める人が多いそうです。

また、クラフトビールも人気で、割と安価なので飲み比べのセットで買うのがおすすめだそうです。

変わり種としてはグルテンフリーの発泡酒などもいいですね。

確かに母の日よりは目立たない父の日。ですが、たまには感謝の気持ちを伝えたいですね。

(ライター:りえ160)

PAGETOP