ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

どんな動物と一緒に暮らしてみたい?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2021.06.19 10:00
0

犬がいる生活の素晴らしさは、どれだけ言葉を尽くしても足りない。

一人暮らしの暗い部屋に帰る虚しさはもう過去の話。筆者が住むボロアパートでは、世界一だいじなチワワが待っている。

画像はイメージ

コロナ禍をきっかけにペットを飼う人が増えている印象だが、住宅事情で飼いたくても飼えない......と、切ない思いをしている人もいるかもしれない。

そんな現実は脇に置いておき、もし好きな動物と一緒に暮らせるとしたら、皆さんはどんな動物を選ぶだろうか。

編集部や同期のメンバーに聞いてみると、

「大型犬(ゴールデンレトリバー)を飼ってみたいです」
「私も中・大型犬ですかね!サモエドとか」
「ヨウムを飼ってみたいとずっと思ってる」
「ハリネズミですかね(ハムスターしか飼ったことないけど、もし次飼うなら......)」
「チンチラです!」
「(もふもふの)犬【暫定一位】、(手足短い)猫、ウサギ、文鳥」

など、多種多様な答えが。

これがヨウム(オウム目インコ科)

ちなみに、無類の犬好きである筆者は、シベリアンハスキーやダルメシアンを迎え、今飼っているチワワといっしょに住むのが夢である。

読者の皆さんはいかがだろう。あなたは、どんな動物を飼ってみたい?

既にペットを飼っている人も、「もしその子の他に飼うなら」と想像して答えてほしい。

PAGETOP