ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

ここはオタク部屋?→いいえ、市営バスです 佐賀市の「ゾンビランドサガ」コラボがあまりにも「ガチ」

福田 週人

福田 週人

2021.06.16 17:16

人気作品と、その舞台になっている「聖地」とがコラボする、という観光振興の企画はよく見られる。

皆さんの中にも、地元でアニメなどのコラボイベントをやっているのを見かけた経験がある人も、いるのではないだろうか。

今回、とあるアニメ作品とコラボした佐賀市の市営バスが「ガチだ」と話題になっている。

気合の入り方がすごい!(以下、画像は朝霧@asagiri96mcさんのツイートより)
気合の入り方がすごい!(以下、画像は朝霧@asagiri96mcさんのツイートより)

こちらは、佐賀市交通局が佐賀県を舞台にしたTVアニメ「ゾンビランドサガ」とコラボしたラッピングバス「フランシュシュ号」の写真。2020年8月から運行している。

車内には数々のアニメグッズを配置。最後部の座席には、大きなブランケットが......!

気合の入ったデコレーションに対し、ツイッター上では、

「佐賀市営バス、なかなか攻めてますね...。こういうのはもっとやってほしいね!」
「佐賀しゅごい...行ってみてぇ...」
「痛バスいいゾー。中まで抜かりなく...とは恐れ入った」
「なんだよこれゴテゴテじゃねぇの...。しかも公営だなんてキモ...(褒めてる)」

といった声が上がっている。

話題になっているのは、佐賀県在住のツイッターユーザーの朝霧(@asagiri96mc)さんが2021年6月1日に投稿した写真。Jタウンネット記者は投稿者と、佐賀市交通局に取材した。

「ガチ勢」の部屋の雰囲気が出ている
続きを読む
PAGETOP