ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「休業中だけど、あなたが来るから」 お気に入りの店に一週間通い詰めてたら、店主からまさかの告白が...

大久保 歩

大久保 歩

2021.06.10 18:00
0

「こんな怪しい人間相手に...」

投稿者は、20年の4~5月には、その海辺のパーラーに週2日ほどのペースで通っていた。

そして21年6月、仕事がテレワークになったため、この1週間は晴れの日に毎日通っていたそう。

1週間を振り返り、「タコライスを注文しても焼きそばがでることもありました」と、語る。

そして、投稿者が真実を知ったのは9日のお昼のこと。

「『今日は雨だからお店やってないんですね』と訊いた際、おばさんから真実を聞かされました」

おばさんいわく、パーラー自体は休業しているものの、頻繁に訪れる投稿者のために自分の昼食を分けて提供していたという......せっかく通ってくれている常連客への、おばさんなりの思いやりだったのだろうか。

画像はイメージ

そのときの気持ちを聞くと、投稿者は次のように語った。

「去年もそういえばコロナ真っ只中だったし、もしかして2年連続でやらかしていたのでは、と死ぬほど恥ずかしかったです。
こんな怪しい人間相手にごはんを分けてくれてありがとう、とも思いました。
おばさんが楽しそうにしていたので、ちょっとほっとしました」

もしかしたらおばさんも、自分のお店を休業していて寂しかったのかもしれない。

PAGETOP