ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

卵料理を作ったはずが...「森」爆誕 これは一体ナニ?作者に聞いた

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.06.06 20:00
0

ヒントは、「卵を使った料理」

――つむみさん、何をつくろうとしたんですか?

「小松菜入りのオムレツです!」

ええ......?どうやって、調理したのだろうか。

――オムレツということは、卵に小松菜のみじん切りを混ぜて焼いたということ?

「卵は4つくらい入れてます!実は塩やらコショウやら色々いれているのですが何をいれたか忘れました...。
小松菜は2株分を、フードプロセッサーで粉々にしてます!」

――これは失敗作ということ?

「失敗です。小松菜2株はさすがにうかれすぎました。繊維がすごい」

――では、お味はどうでしたか?

「小松菜と同じく塩も入れすぎました」

見た目もさることながら、味も失敗だったらしい。

――最後に、反響への感想を!

「皆さん小松菜の入れすぎにはご注意下さい!」

まさか正解が、小松菜入りのオムレツとは。

思いつきもしなかった......。

PAGETOP