ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

味の想像がつかない... 本物のタケノコをチョコにディップした「たけのこの郷」が存在していた

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.05.31 12:00
0
農家レストラン西野のウェブサイトより

[みみよりライブ5up - 広島ホームテレビ] 2021年5月21日放送の「ググっと瀬戸内」のコーナーでは、竹原市のたけのこスイーツを取り上げていました。

道の駅などで月に約150個売れている人気商品、その名も「たけのこの郷」。

本物のたけのこにチョコレートがかかっています。

竹原市の「農家レストラン西野」が特産品のたけのこを全国にPRしたいと考案しました。

砂糖の甘さの中に、たけのこがやってくる

「農家レストラン西野」の西野弘美さんは

「目で見て食感で楽しんでいただけたらと思います。
チョコレートがないほうがいいよと言われたりしたんですけども、でもやっぱりチョコレートは外せないので」

と話します。

スライスしたたけのこを一定の糖度を保ちながらじっくり煮ることでサクッとした食感に。仕上げはビターチョコレートです。

試食した八木美佐子アナウンサーは「すっごくたけのこ。砂糖の甘さの中に、たけのこがやってきます。チョコと一緒に食べるとオレンジピールのようです」。

一つ一つ丁寧につくられた「たけのこの郷」。たけのこが苦手な人でも食べられそうですね。

あなたもお取り寄せしてみては?

(ライター:momiji)

PAGETOP