ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「目指せ世界ニャンピオン!」 見事な「猫パンチの型」を披露するニャンコの真剣なまなざし

meme

meme

2021.04.30 11:00
0
お見事(画像はクウとカイ@kunyan_kainyanさん提供)
お見事(画像はクウとカイ@kunyan_kainyanさん提供)
「猫パンチは 脇をギュッ!と縮めて? パッ!と出す」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのクウとカイ(@kunyan_kainyan)さんによる2021年4月13日の投稿だ。写真に映っているのは、見事な猫パンチを繰り出すクウちゃんの姿。

ギュッと脇を締め、パワーを溜めて......。シャッと左ストレートを繰り出す。その姿はまるでプロボクサーのようだ。しかし、ポーズの覇気とは裏腹に何とも気の抜けるような表情をしているのが、シュールで面白い。

クウちゃんは、茶トラ白の雑種で、2歳10か月の男の子。自由で活発、構ってちゃんな性格らしい。

飼い主さんによれば、このショットはクウちゃんの「構って欲しい」という要求に応えて、猫じゃらしで遊んでいるときのもの。連写していたところ、パンチを繰り出す過程が撮れたという。普段ネコパンチはあまりしないとのことだが、

「おもちゃを捕まえようとする時、兄弟猫のカイちゃんに向けてパンチしている時があります」

と飼い主さん。基本、優しめパンチなんだとか。

構えは、こう!(画像はクウとカイ@kunyan_kainyanさん提供)
構えは、こう!(画像はクウとカイ@kunyan_kainyanさん提供)

ツイートには、こんな反応が。

「にゃかにゃかいいパンチじゃねーか」
「クウコーチ 特訓お願いしますニャ!!明日のジョーになりたいのニャ!」
「黄金の左キラキラ 目指せ世界ニャンピオン!」
「なる程!!!流石師匠」

よく見るとパンチで腕が伸びきった瞬間、爪もニュッと出ているので、このパンチは結構 本格的。食らったら痛そうだ...。

しかし、筆者もクウちゃんに弟子入りして、愛くるしい猫パンチを受けてみたい。クウちゃん、にゃいすパンチ!

(ライター:meme)

PAGETOP