ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

これは一体、何の動物...? 製作途中で諦められた「羊毛フェルト」作品の哀愁がすごい

福田 週人

福田 週人

2021.03.22 20:00
0

すまないと思っている

話題になっているのは、ツイッターユーザーの月居るあ(@Rua_0020)さんが2021年3月15日に投稿した画像。Jタウンネット記者は21日、投稿主の月居るあさんに取材した。

月居るあさんによると、写真にある羊毛フェルトキットは、手芸用品などを扱う販売サイトで購入したもの。友人と一緒に羊毛フェルトをやろうという話になって購入したもので、ハシビロコウ(未完成)は15日に生み出された。

「実際に購入したのはもう半年以上前になるのですが、前回作った子(作品)たちを見たフォロワーに前々からやって欲しいと言われていて、今回ようやく重い腰を上げた感じですね」(月居るあさん)

しかし、実際に作ってみると全然上手くいかなかった。

本来はもっと根気強くニードルを刺して小さくまとめ、足も2本で羽にも模様を付けなければいけなかったのだが、「工程の多さと難易度に負けました」とのことだ。

改めてこちらのハシビロコウを見て、月居るあさんは、

「(上手く仕上げられなかった原因は)製作者が飽き性な事ですかね。『ごめんね』の一言です」

と感想を述べた。

遠い目をしている......気もする?
遠い目をしている......気もする?

ツイッターでの反響について、月居るあさんは、

「多くのツイッターユーザーから『好き』の言葉やこの子に元気を貰ったという声も沢山頂いて嬉しい限りです。これからも羊毛フェルトを楽しんで作りたいと思います」

とコメントしている。

PAGETOP