ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
地域差・ランキング

「どいて」「絶対どかにゃい」 ダンボールを奪い合うニャンコ姉妹の攻防戦に癒される

meme

meme

2021.03.08 17:00
「締め切り前でヤバイのにダンボール争奪戦から目が離せない」。

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのサユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さんによる2021年2月24日の投稿だ。

動画に映っているのは、段ボールを奪い合う猫ちゃん2匹の姿。

押し潰されている小さいねこちゃんは、ピノちゃん(5歳)。押しつぶしている大きい猫ちゃんは、リルちゃん(5歳)だ。

動画前半では、段ボールの中で座っているピノちゃんにのしかかるリルちゃんの姿が。

狭い段ボール箱はぎゅうぎゅうで、リルちゃんは段ボールからはみ出ている。

ピノちゃんは、時折、急に立ち上がっては、リルちゃんを押しのけるように抵抗。2匹とも真顔で、真剣さが伺える。

「重いんですけど...」(画像はサユヤスさんの動画よりキャプチャ)
「重いんですけど...」(画像はサユヤスさんの動画よりキャプチャ)

動画後半では、段ボールの中で寝そべっているピノちゃんの上に覆いかぶさるリルちゃんの姿が。

ピノちゃんは「やめてくれー」とでも思っているのか、なんとも言えない真顔でこちらを見つめている。リルちゃんは、そんなのお構いなしで、ピノちゃんの上で溶けきっている。

「この子どけてよ...」(画像はサユヤスさんの動画よりキャプチャ)
「この子どけてよ...」(画像はサユヤスさんの動画よりキャプチャ)

投稿者によると、ピノちゃんとリルちゃんは普段は仲良し姉妹なのだとか。体重は倍くらい差があるけれど、喧嘩するときは互角に戦っているのだそう。

このツイートにはこんな反応が。

「電車内で隣の人が寝てしまってこちらに体重をあずけてきた時の反応に似ている」
「互いに一歩も譲らない攻防戦」
「すくっと、立ち上がる姿と最後の虚無の表情に何回も見てしまいます」
「めっちゃカワイイ。癒されるよね」

段ボールを奪い合う姉妹のカワイイ攻防戦に癒された人が多いようだ。

見ているこちらとしてはシュールで微笑ましいけれど、猫ちゃんたちにとっては両者譲らない真剣な勝負。ついつい勝敗が決まるまで見届けたいと思ってしまう。見ていてとても幸せになれる「戦い」だった。

段ボールをもう一つ差し入れても、きっとこの戦いは続くんだろうな...。(ライター:meme)

今、あなたにオススメ

PAGETOP