ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

この絶景が300円...だと? 伊豆で体験できる「最高の贅沢」のコスパが良すぎる件

井上 慧果

井上 慧果

2021.02.24 20:00
0

突然だが皆さんは、300円あったら何をするだろうか。

ちょっと小腹を満たしたり、カフェで休憩したり、という人が大半だろう。

300円、それは何かをするのにそこまで十分な金額ではない金額だ。

しかし、ツイッターではその300円を最大限に活用した「最高の贅沢」の投稿が話題となっている。

これは、ツイッターユーザーのたね(@TanestarP)さんによる2021年2月20日の投稿。

エメラルド色に輝く海、青い空、果てしなく続く水平線......。まさに絶景だ。

これが「300円で出来る中での最高の贅沢」とは、いったいどういうことなのか。

すごい解放感(画像はたね@TanestarPさん提供)
すごい解放感(画像はたね@TanestarPさん提供)

実はここ、体験型観光施設「舟戸の番屋」(静岡県賀茂郡)にある「海一望の絶景露天風呂」。なんと300円で入浴できるのだ(3歳~小学生は100円、3歳未満は無料)。

素晴らしい景色と、海との一体感を思う存分楽しめそうなこのお風呂。しかも、源泉かけ流しだという。

確かに300円史上最高の贅沢かもしれない......。

「潮風が気持ちいい」

Jタウンネット編集部は23日、投稿者のたねさんに話を聞いた。

普段からツーリング先で温泉に行くのを楽しみにしているというたねさんは、今回ツイッターのフォロワーに「景色のいい温泉がある」と聞いてこの舟戸の番屋を訪れたそう。

実際に入浴した感想を尋ねると

「予想していたよりもロケーションが最高で潮風が気持ちよく、ちょうど風呂から河津桜も見えて最高にチルかったです」

とコメントした。

桜も見えるらしい(画像はたね@TanestarPさん提供)
桜も見えるらしい(画像はたね@TanestarPさん提供)

この投稿に対し、ツイッターでは

「300円でその景色を堪能出来る......だと!?」
「行ってみたい!」
「次のツーリングの目的地は決まったな!!」
「開放感エグイですね...」
「このまま海に飛び込みたい」

と、この贅沢を体験したいユーザーからのコメントが多く寄せられている。

ちなみに、この絶景露天風呂がある舟戸の番屋では、他にもとれたての海の幸を使った海鮮バーベキューや、塩作り、ひもの作り、さざえキャンドル作りなどの自然体験プログラムも楽しめるそう。

世の中が落ち着いたら、ぜひ伊豆の自然を堪能しに行きたいものだ。

PAGETOP