ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「隣家の少年からの嫌がらせが止まらない。耐えかねて両親に伝えたら、『お前のせいで家族がバラバラだ!』と怒鳴りこまれて...」(兵庫県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2021.02.06 17:00
0

逆上した父親が車に乗り込んでくる恐怖

すると、夫婦から

「そんなことをしていたとは知らず...、申し訳なかったです」

と謝られました。
この時私は、もっと早くに言えば良かったと思えたぐらい、安心したのですが...。

その5日後、家の前に駐車していた私に、向こうのご主人が近づいてきて、いきなり

「お前があんなことを言うから、うちの家族がバラバラになったじゃないか!どうしてくれる!」
「そもそも、警察に言わなかったのはお前が、警察に行けない仕事をしているからだろ!」
「息子と普通に話せなくなったじゃないか!どうしてくれるんだ」
「これから、お前の家を防犯カメラで撮影するぞ!お前のせいだからな」

と訳の分からないことを怒鳴ってきたんです。私が急いで車に避難しようとしたら、車に乗り込んで来ました(この時、私の娘も車内にいました...)。

次の日、警察にはいきましたが、身体的に暴力を受けたり、物を壊されたりしたわけではないため、手紙の筆跡鑑定や指紋などの捜査はできないそうです。
警察が隣の家に注意しに行くことを提案されましたが、私がいない間に逆上した隣の家族が娘に何かするのが怖く、お断りしました。
そして、私は今日も、隣の親子に睨まれています。

 

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP