ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「隣家の少年からの嫌がらせが止まらない。耐えかねて両親に伝えたら、『お前のせいで家族がバラバラだ!』と怒鳴りこまれて...」(兵庫県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2021.02.06 17:00
0

ポストに投函されたハガキには、悪口がビッシリ

しかし去年の春頃から、隣の家族と玄関前で出くわすことが増えました。コロナ禍になって、自宅で過ごす時間がお互い増えたんですよね。
高校生くらいになったKくんは相変わらず、私と会うと睨みをきかせて挨拶もしません。お互い無言で通り過ぎる感じではありましたが、気持ち悪さを感じていました。
そんなある日、Kくんが中1ぐらいの男の子に何やら紙を握らせ、私の家のポストに入れさせているのを見ました。イジメのような感じで、男の子は悲しい顔をしていました。
翌日、おそるおそるポストを開けるとそこには、ハガキサイズの紙に手書きでびっしりと、根も葉もない悪口が。
自宅前でバットの素振りをしていたKくんの前を通った時にもボソッと、紙に書かれていたのと同じ悪口を言われました。
この時私は、「ああ、やっぱり」と思ったと同時に、怒りも湧いてきました。主人や職場の同僚に相談したところ、「相手の親に言いつけて、怒ってもらった方が良い」と言うアドバイスをもらいました。

ですが、なかなか隣の夫婦に言いだせないまま、夏が来てしまいました。

母親まで陰口に興じていた!
続きを読む
PAGETOP