ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「隣家の少年からの嫌がらせが止まらない。耐えかねて両親に伝えたら、『お前のせいで家族がバラバラだ!』と怒鳴りこまれて...」(兵庫県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2021.02.06 17:00
0

挨拶しても睨まれて、幼い娘にまで...

Hさんの壮絶な日々(画像はイメージ)
Hさんの壮絶な日々(画像はイメージ)

私たち家族は、数年前に戸建ての家を購入しました。そこで、隣の家に住む家族と揉めています。
トラブルの発端は、その家の息子・Kくんが、まだ小さかった頃にとった行動です。
私たちが入居して1週間もしない頃、Kくんが、野球のボールを壁に当てていたんです。

その壁は、私の家の車庫と、隣家の間にあります。私は車で帰宅する際に出くわしたため、駐車することができませんでした。しばらくのあいだ、その場で待っているとKくんの父親が、ボール投げを止めに入りました。

しかし、止めに来た父親にKくんは逆ギレ。そして、私のことも睨みつけてきたんです...。
そして、その日から、私がKくんとすれ違っても挨拶をしても、睨みつけられる日が続きました。3か月後にはこちらも慣れっこになっていたのですが。
しかし、娘と一緒にすれ違った際、娘がそのKくんに挨拶をしても同じように睨んできました。
まだ幼い娘は

「あのお兄ちゃん聞こえなかったのかな〜」

と言いましたが、私は我慢できず

「あの子(Kくん)おかしいから挨拶しなくていいよ」

と彼に聞こえるように言ってしまいました。
その日を境に、玄関前にゴミを撒かれるように。Kくんが友達連れで通りかかった際には、こちらを悪く言っているような素振りをされてしまいました。
ジロジロ見られ、睨まれ、コソコソ悪口を言う素振りなどありましたが、あまり出くわす機会もなく、何年かの間はモヤモヤしながらも大きな事件はありませんでした。

ポストに投函されたハガキには、悪口がビッシリ
続きを読む
PAGETOP