ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

社員がこたつでサボってるだけ...? IT展示会に出現した謎ブースが話題→企画の意図を出展者に聞いた

井上 慧果

井上 慧果

2021.02.05 20:00

2021年1月27日から29日までインテックス大阪(大阪市)で開催されていた「Japan IT Week 関西」。様々な分野の企業が出展している関西最大級のIT展示会だ。

コロナ禍での開催となった今回、ある企業のブースが感染対策を実施した結果、「ガチでサボッてる」状態だとツイッター上で話題になっている。

展示ブースでサボッてるとは、どういうことなのか。その実際の様子がこちらだ。

展示...?(画像は枯木@koo1301さん提供)
展示...?(画像は枯木@koo1301さん提供)

これは2021年1月27日、ツイッターユーザーの枯木(@koo1301)さんが

「サイボウズの展示、ガチでサボってたwww」

として投稿した画像だ。

場所は一般的な展示会のブース。だが、なんとその中央にはこたつが堂々と置かれている。

その中でまるで自宅のようにくつろぐ男女。頭上には「ざんねんな在宅勤務ずかん」という看板が。

ということは、つまりこれは在宅勤務中の様子、ということなのだろうか?

どうみても、漫画を読んでいるのだけれど......。

展示主はソフトウェアの開発等を行うサイボウズ(東京都中央区)。

ブース前のパネルにはこんな言葉が書かれている

「ご自由にお掛けください」

一体、どういう展示なのだろうか...?

「真面目に不真面目とはまさにコレ」
続きを読む
PAGETOP