ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「さすが○○」と言わざるを得ない街の光景3選

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.12.30 21:00
0

「さすが京都」な落とし物とは

最後に紹介するのは、京都の道端にあった「上品な」落とし物である。

ちょっと寂しげ(写真はあやの(@ayano_kimono)さんが3月13日に投稿したもの)
ちょっと寂しげ(写真はあやの(@ayano_kimono)さんが3月13日に投稿したもの)

こちらはツイッターユーザーのあやのさんが、京都の道端で発見したもの。

写真に映っているのは、茶筅(ちゃせん)だ。この光景に、投稿者は

「さすが京都、道端に落ちてるものがちがうんだけど」

とクスり。京都と言えば抹茶だし、抹茶と言えば京都だし...。かなり地域性を感じる落とし物である(3月22日配信「『さすが京都』と言いたくなる上品な落とし物がこちら」)。

看板や落とし物1つで、その背景にある文化を見ることができる。ご当地ネタって、面白い。

PAGETOP