ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「赤ちゃんできたんでしょ」隣人女性への一言でトラブルに。悪意はなかった?独居おじさんの悲哀【ご近所トラブル大賞2020】

自己防衛おじさん//橋本鉄平

自己防衛おじさん//橋本鉄平

2020.12.28 17:00
0

3位は隣人の男性をめぐるトラブル

【第3位】「『赤ちゃんできたんでしょ』隣のおじさんがベランダから一言。えっ、どうして知ってるの...?」(東京都・30代女性)

4月4日に配信したこの記事は、隣人のおじさんに怯えた日々を綴ったご近所トラブルだ。

怖い...?(画像はイメージ)
怖い...?(画像はイメージ)

新婚時代に職場から近い物件を探し、引っ越したHさん(東京都・30代女性)。隣の部屋には、50代くらいの男性が1人で暮らしていたという。

ある日のこと。おじさんが、彼女のベランダ越しに部屋の中を覗いていたという。

――ちょっと、怖いな。

そんな中、彼女は子供を授かった。友達が遊びに来た時に「妊娠したんだ」と報告し「おめでとう」と会話を交わしたという。

その翌日のこと。ベランダで洗濯物を干していると、おじさんが顔を出して

「おめでとう...赤ちゃんできたんでしょ」

と一言。子供を授かったことは、おじさんには一切伝えていないのに、である。

怖くなったHさんは、管理人に相談したものの解決せず。すぐに引っ越しをしたそうで...。友達との会話を盗み聞き?おじさんは、今でも同じ部屋に住んでいるという。

――はてさて、自己防衛おじさんの見解は。

この投稿のトラブル危険度は...、☆5つだという。

「あなたにとって意味のある気付き」
続きを読む
PAGETOP