ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「カリ...カリ...」深夜に響く不気味な爪音 勇気を出して確認したら...まさかの正体に爆笑

井上 慧果

井上 慧果

2020.12.05 20:00
0

どんどん音が近づいてくる...!

「みずきちゃん」さんの作品(編集部でトリミング)
「みずきちゃん」さんの作品(編集部でトリミング)

まるで長い爪で畳を引っ掻いているようなその音は、ゆっくりと近づいてきたという。

畳というのも相まって、余計に恐ろしい......。

こういうときには「金縛り」で体が動かない、というのはよくあることだが、「みずきちゃん」さんの体は幸い、無事に動かすことができたそう。

しかし

「下手に動いて気づかれてしまったら...と思うと、怖くて動けませんでした」

とのこと。

「みずきちゃん」さんの作品(編集部でトリミング)
「みずきちゃん」さんの作品(編集部でトリミング)

寝る前に見ていた実況動画でプレイしていたのは、ホラーゲーム「零(ゼロ)」。心霊的な噂が数多く存在するタイトルとして有名だ。そのため「みずきちゃん」さんは

「これも、零によって引き起こされた心霊現象......?
それとも......」

と、恐ろしい思いでいっぱいになっていたようだ。

そうこうしている間にも「カリ...カリ...」という爪の音は近づいてきている。

「みずきちゃん」さんの作品(編集部でトリミング)
「みずきちゃん」さんの作品(編集部でトリミング)

ついにその不気味な音は、恐怖に震える「みずきちゃん」さんの真横に。

「サッと電気つけたら消えるかな......
でも電気つけても消えなかったらはっきり見えちゃう...」

と、心臓をドキドキさせながら悩んでいたが......。

「不意打ちで電気をつけて相手が怯んでいるうちに逃げる!」

そう覚悟を決めた「みずきちゃん」さんがいよいよ動いた。

バッと電気の紐に手を伸ばす。明るくなった部屋で発覚した爪の音の正体は......。

まさかの正体
続きを読む
PAGETOP