ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『掃除機の音がうるさい!』土曜の昼間に大騒ぎする下階の男性。夜の仕事をしてるから?それは自分の都合でしょ」(神奈川・50代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.11.28 17:00
0

「まだまだ戦いが続きそうです」

男性の部屋は、一階にあるのですが、庭先の草木は伸び放題。ツルが伸びすぎて、ベランダに張り付いて蚊やゴキブリ、カマキリが大量発生しています。私のベランダにゴキブリキャップを置くと、毎日のようにゴキブリの死骸が見つかります。

他人に苦情を言う人に限って、人に迷惑をかけているんですよね。

うるさいと、人に文句を言う前に、何か気に入らないことがあるんでしょうね。

そもそも引っ越しきたのが気に入らなかったのでしょう。男の1人暮らしなんて、炊事もせずに惣菜ですし、洗濯も毎日しませんしね。土日は私の所にきて、文句を言うか、パチンコをしていましたので。

まあ今は、私も共働きの身で、平日の昼間は家にいません。土日もほぼ留守です。

部屋で特に何をするでもないですし、これ以上静かにしなきゃなって思いたくないですしね。

それでも我が家は、まだまだ戦いが続きそうです。

  

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP