ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『掃除機の音がうるさい!』土曜の昼間に大騒ぎする下階の男性。夜の仕事をしてるから?それは自分の都合でしょ」(神奈川・50代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.11.28 17:00
0

「我慢できない...、そう思った時はやり返します」

やられたら、やり返す?(画像はイメージ)
やられたら、やり返す?(画像はイメージ)

私が新天地に引っ越したのは、今から2年前のこと。もともと、旦那が先に住んでいました。

ある男の住民が、引っ越し当日から「うるさい!」と苦情を申し立ててきました。

「前の住人が、防音用のクッションを取ったから工事をしろ!」(例の男性)

とのこと。男性が、その工事をした会社は、自分の知り合いというので、

「どちらの会社ですか」

と聞くと「あれ...、誰だったかな?」と濁しました。

知り合いと言っていたのに...、名前知らないの?って感じですよね。

よくわからない迷惑な男性です。それからというもの、毎日のように「うるさい!」と言われ、掃除機もかけず1年半気をつけました。

ですが、ある日喘息になり、土曜日の昼間に掃除機をかけたら、その男性が飛んでくるように玄関で大騒ぎ。

「うるさい!なにしるー!!」(例の男性)

精神的に、もうヘトヘトです。

聞けば、男性は夜のお仕事をしているらしく、昼間は寝ているそう。しかし、それはそちらの都合ですよね。

逆に、夜中になると足音がうるさくて、私たちも「起こされる」側だったので、「そちらもうるさいですよ!」の意味もこめて、やり返しする日が続いております。

我慢できない...、そう思った時はやり返します。他のご近所さん、すみませんって感じですけどね...。

私は、玄関先で大声をあげられても無視します。待ち伏せされて、苦情言われても無視。一応気をつけますけど、以前のようにはせず、ふつうに掃除機をかけるようにしました。

「まだまだ戦いが続きそうです」
続きを読む
PAGETOP