ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「毎晩アパートに女を連れ込む男。夜になると『野獣のような』声が響いて...もうウンザリです」(群馬県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.10.31 17:00
0

毎晩毎晩、野獣のような声が大音量で響き渡ります――。今回紹介するのは、群馬県に住む会社員Hさん(40代女性)が体験したご近所トラブルだ。

実家を出て、アパートに引っ越した彼女。この物件は、単身か夫婦向けで、住民は静かで「常識ある人」ばかりで安心して生活していたという。

ところがある日、下階に若い男性が入居した。しばらくして彼女を連れ込んだそうだ。それからというもの、Hさんは睡眠不足になったという。

「雄叫びレベルなんです」

Hさん「お盛んなのは、いいけれど」(画像はイメージ)
Hさん「お盛んなのは、いいけれど」(画像はイメージ)

私は実家を出て、単身もしくは夫婦のみのアパートに一人で引っ越しました。

引っ越し先の住人は皆静かで常識ある人たちばかりで安心して生活していました。

ですが、半年ほど経つと下の階に20代後半から30代前半の若い男性が1人入居しました。

男性が1人のうちはよかったのですが、しばらく経つと彼女を連れてくるようになりました。

すると、毎晩毎晩、野獣のような声が大音量で響き渡ります。はっきりと。

特に彼女の声が凄くて、昼夜問わず雄叫びレベルなんです。2人でいると、何度でも...。1回あたり2時間程度でしょうかね。私は、熟睡していても目が覚めてしまいました。

最初は彼氏の方が、大音量でセクシービデオでも見ているのかと思っていましたが、そうではなさそうです。

昼間は仕事で疲れて夜は騒音。私は、完全に睡眠不足になりました。

管理会社に連絡すると、他の住人からも連絡が入っているようでした。対応をお願いすると、何度か騒音についてのチラシを配ってくれました。ですが、あの2人には効果はありませんでした。

嫌がらせでしょうかね。今度は営みの声をかき消すかのように、深夜に大音量でテレビをつけはじめ、なんか悪質だなと思いました。

私たちが住んでいるアパートは軽量鉄骨造りで、静かな立地です。

入居者は若いし、1番の盛りだろうから仕方ないと思って我慢していたのですが、近所には中学校や高校もあります。

1度の対応では全く言うことをきかず、数回対応してもらい最近やっと、おとなしくなりました。

ですが、これからまた再発しないとも限りません。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

メール(toko@j-town.net)もしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP