ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

川崎市民のソウルフードといえばコレ! 新しいけど懐かしい「ニュータンタンメン」カップ麺を食べてみた

オサーン

オサーン

2020.09.27 11:00
0

かきたまと粗挽き唐辛子

かきたまと粗挽き唐辛子がたっぷり
かきたまと粗挽き唐辛子がたっぷり

具として入っているのは、かきたま、挽肉、粗挽唐辛子。かきたまはたくさん入っていて、黄色い見た目と甘みで目立っています。特に甘みは、スープや麺にもついています。ニンニクや辛味のスタミナ系の味が特徴と思わせつつ、実はその中で感じられるやさしい甘みが最も印象に残る一杯だと感じました。

粗挽きの唐辛子は、辛味とともに食感でも目立っており、ちょっとかための食感がアクセントになっています。また、かきたまと唐辛子による黄と赤のコントラストもインパクトがありました。

一方で、挽肉は量が少なくてあまり目立っていませんでしたが、お店でもあまり多く入っておらず、ファンの間では挽肉はダブルで注文するのがオススメとなっているようです。

懐かしさを感じる一杯
続きを読む
PAGETOP