ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

猫神家の一族? カーテン開けたら窓の外に足2本...クセが強すぎるニャンコの寝相がこちら

Met

Met

2020.08.29 18:00

8月もまもなく終わるが、ぐったりするほど暑い日が続いている。

屋外で暮らす野良猫たちも少しでも涼しい場所で休みたいようだ。ツイッターには思わずツッコミを入れたくなる寝姿が投稿され、話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのわたぼう(@watabow)さんによる2020年8月22日の投稿だ。写真に映っているのは、窓の上から垂れた猫ちゃんの足。わたぼうさんの家では冷房をつけっぱなしのため、出窓の上が涼しくなっているのか、野良猫がよく集まるとのこと。

溶けてしまいそうな夏の暑さ。見える2本の足からは、本当に溶けているようなポーズで休む猫ちゃんの姿が想像できる。どんな表情をしているのだろうか。

わたぼうさんのツイートより
わたぼうさんのツイートより

このツイートには、こんな反応が。

「涼しいところをよく知ってる、賢いですね」
「バレないようにソ~~~~っとツン!
ってやりたいけど、やったら二度と来てくれないかもしれないのでやれないジレンマ...」
「逆犬神家ですね」

猛暑を生き抜く術に感心の声があるほか、思わず猫ちゃんの足を触りたくなってしまった人もいるようだ。

この快適さにニャンコが気付いてしまった今、垂れる足もどんどん増えていくこと間違いナシだろう。(ライター:Met)

PAGETOP