ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あるコンビニの監視カメラに、スマホを向ける人が続出... その意外な理由に「ほっこりしました」

松葉 純一

松葉 純一

2020.06.12 21:00
0

監視カメラの上はツバメの聖地

監視カメラの上にツバメの巣。 有栖川姫子(@ALiCE_HiMECORiN)さんのツイートより 
監視カメラの上にツバメの巣。 有栖川姫子(@ALiCE_HiMECORiN)さんのツイートより 

有栖川さんがこのツバメの巣を見つけたのは。6月10日だったという。

「東京ではあまりつばめの巣を見かけませんので、居るところには居るということがわかってうれしかったですね。自分で見返してほっこりする用に撮りました」

ちなみに場所は、首都圏近郊の、とある町だ。東京駅から電車で1時間以上かかるだろう。ただこのような光景は、全国各地で見られるようで、ツイッターには「近所で同じようなツバメの巣を見た」という報告が殺到している。

「わたくしは監視カメラの上のツバメの巣を初めて見たのですけど、監視カメラの上に巣を作るツバメは結構いるということをリプライのおかげで知ることができました。壊さないで見守ってくれる人の多さにもほっこりです」(有栖川さん)
PAGETOP