ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

マスクは「暗号」で売る時代に? 一見すると普通のチラシ、でも縦読みすると...

井上 慧果

井上 慧果

2020.05.16 10:00
0

暗号に気づいた客はいなかった?

Jタウンネットが14日、投稿者のユッチーさんに話を聞いたところ、このチラシを入手したのは8日。縦読みの暗号については

「自分では無く、妻が気付きました。 『よくこんなの気付いたなwwww』というのが率直な感想です」

とのこと。奥さんの観察眼が鋭すぎる...。

チラシの店にその日の13時ごろに行ったが、マスクはその時点ではすでに売り切れていたという。

難解な暗号を使っていたというのに、昼すぎに完売とは。そんなに頭の切れる人たちが多い地域なのだろうか......と思ったが、ユッチーさんいわく

「店頭に『マスク在庫あります』というチラシが貼ってあったので、皆さん、それをみたのではないでしょうか?」

とのことだった。

Jタウンネットが14日、チラシの店舗に話を聞いたところ、これは店舗独自のものではなく、店舗が所属する全国小売業連合(大阪市)が発行しているものだという。

「縦に読むとマスクありますと読めるが、そういった意図はあるのか?」と確認したところ、

「それは間違いありません」

との回答があった。

チラシが発行された経緯をぜひ詳しく聞きたい...! と同連合に連絡をしてみたが、電話に出た担当者に「取材は難しい」と断られてしまった。

ちなみに、話を聞いた店長によれば、「うちの店にはそれ(暗号)に気づいたというお客さんの話は聞かなかった」とのことだった。

PAGETOP