「道路で遊ぶ子供たち、注意をしたら『クソババア!』。学校に通報すると...父親がまさかの行動に」(兵庫県・40代主婦)
住宅街のど真ん中。交通量も多い路上でボール遊びをする近所の子供たち。万注意をしても、まったく話を聞いてくれない...。
このような経験を味わったこと、ないだろうか。
今回Jタウンネットに届いたのは、兵庫県に住むNさん(40代主婦)が抱えているストレスフルなエピソードだ。
学校に通報しても、ボール遊びをやめない子供たち。見かねて警察にも通報したというNさん。
流石にやめるだろうと思っていたら、子供の父親がまさかの行動にでた。
「私が気にしすぎなのでしょうか?」
近所の家族が、何度注意しても道路でボール遊びやスケボーをやめません。
住宅街の中の、車もよく通る交差点で、小学生、中学年の男児2人がサッカーをしていました。
我が家の車庫にボールが入り、無断でボールを取りに入ってきたりしていたので、ボールが車に当たる危険性や不法侵入にもなると思い、徒歩30秒のところにある大きな公園で遊ぶよう声をかけました。
すると、
「クソババア」
と叫ばれました。
その後も、休みの日や放課後、道路でのボール遊びは続いたので、彼らの通う学校に3度電話して注意してもらいました。
それでもやめないので、警察に通報しました。警察からも注意してもらったので、さすがにもうないかと思っていたら、最近では父親や祖母も一緒に道路でボール遊びやスケボーをして大声で騒ぐようになりました。
監督しているから大丈夫ということなのでしょうか?
その家、もとは子供の祖母が1人で住んでいましたが、最近になって息子家族と同居しはじめたようです。
住宅街の道路でボール遊びやスケボーって、私の認識ではかなり危険な行為かと思っていたのですが、気にしすぎなのでしょうか?
このまま何年も改善されないまま、こちらが我慢し続けなければいけないのでしょうか?
ガーデニングが趣味で、庭仕事する時間が長いので、騒がしい声や音がとてもストレスです。
あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。
メール(toko@j-town.net)もしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)