ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

リアルすぎて食べてしまいそう...! 青森県が作った「まぐろネイル」が渾身のクオリティ

横田 絢

横田 絢

2020.04.04 11:00
0

爪から外しても可愛い

「まるごと青森」は、青森県の観光・物産・食などの情報を発信するアカウント。ここで大間のまぐろをアピールしたいと考えていた、とツイッター担当者は話す。

そのために何かインパクトのある方法はないだろうか、と担当者が知り合いのクリエイターに相談したところ、この「マグロネイル」を提案されたという。

「つけても可愛いし、外した時も可愛いように、赤身・中トロ・大トロとグラデーションをつけたらいいんじゃないか、ということでこの形になりました」(まるごと青森ツイッター担当者)
外しても可愛い(写真はまるごと青森ツイッターより)
外しても可愛い(写真はまるごと青森ツイッターより)

マグロネイルを紹介する投稿には、約1万1000件のリツイートと、約2万4000件のいいねが集まった(26日夕時点)。これは担当者にとっても予想外の反響だったという。

「全然、こんなに反響があると思ってなくて、どんどん数字が伸びていったので、どこまで伸びるのかな...と。
今年度のうちのツイートの中で一番インプレッション数が高かったんじゃないかなと思います」

と担当者。「すごくいいPRになったんじゃないかな」と満足そうに話した。

マグロネイルでマグロを食べる担当者(写真はまるごと青森ツイッターより)
マグロネイルでマグロを食べる担当者(写真はまるごと青森ツイッターより)

「欲しい」という声も複数寄せられているが、残念ながらこのネイルチップはSNSでのマグロのPRのために作られた一点もの。制作にも時間がかかったそうで、販売などの予定はないという。

どうしても自分もマグロネイルをしたい!という人は、ネイリストに写真を見せてお願いするしかないだろう。

PAGETOP