凄すぎて脳の処理が追い付かない とあるコイン積み職人の「神業」がもはや異次元レベル
これは地球上で起きていることなのだろうか――?
あまりの光景に思わずそう疑ってしまいたくなるほどの作品が、ツイッターで注目を集めている。
こちらはコイン積み職人のたぬ(@thumb_tani)さんの2019年12月11日の投稿。たぬさんの神業は以前にも「『重力が仕事してない...』『凄いとしか言えない』 とあるコイン積み職人の「神業」に驚き広がる」との記事で紹介している。
今回、さらにパワーアップした技を披露したたぬさん。赤い色水が注がれたグラスの上に4枚のコイン。グラスの縁にコインを横に寝かせてコインを立たせ、その上からまた...と、それだけも信じられない光景なのに、コインの上からまさかのバランスで色水を注いだグラスをさらに積み重ねている。
いったい、どうなっているというのか。もはや地球上で起きていることなのか信じられなくなってしまいそうだ。たぬさんによれば、これが完成するのにたったの40分だったとのことで、驚きのあまり言葉を失ってしまう。
このツイートにはこんな声が上がり、驚きをもって迎えられている。
「俺たぶん40日あっても無理」
「この40分には私の5億年よりも価値がある」
「いやマジで意味わからん もしかして違う次元かな?」
「もはや異世界...」
なんだか、人類の進化の過程を目の当たりにしているような不思議な感覚を覚えてしまいそうだ。
腕に覚えがある人はぜひ挑戦してみてほしい。くれぐれもグラスを割らないように...。