警戒心マックスの野良猫に、全力で愛情を注いだ結果がこちら
野良猫に愛情を注いでみたら、わずか半月で態度が激変した――。そんなツイートが注目を集めている。
こちらはツイッターユーザーのひな(@12_hinapiyo_01)さんの2019年10月26日の投稿。アップしているのは、こちらを睨み付けて警戒心をあらわにした黒猫と、目をまん丸にさせて親しげな眼差しを向ける黒猫の2枚の写真だ。
一見、まったく別の猫のように思ってしまうが、実はどちらも同じにゃんこ。投稿主のひなさんによれば、写真は2枚とも同じ10月に撮影したものだという。あまりの変化に、思わず目を疑ってしまいたくなってしまうことだろう。
「俺は人間なんて信じねぇ」からの...
Jタウンネット編集部は投稿したひなさんに詳しい話を聞いた。
こちらの黒猫は10月上旬ごろ、ひなさんの地元・北海道にいるお父さんの職場に現れたのだという。
元々黒猫を飼っていたというひなさんの実家。しかし、もう随分と前に先代の黒猫は寿命のため亡くなってしまっていた。それだけに、現れた黒猫にお父さんも天寿を全うした愛猫の姿を重ね合わせたそうだ。
元気がなさそうだったため、どうしても猫を放っておけなかったお父さん。ご飯をあげて可愛がるようになったという。
「野良猫なので、ふら~っと父の職場に現れては『ご飯くれー!!』と元気に鳴くそうで、そうしたら父もご飯をあげると言っていました」(ひなさん)
なぜか職場でもお父さんにしか懐いていないそうで、他の人が近寄ると逃げてしまうとのこと。昼休憩の際にソファで横になっていると、お腹の上に乗ってくることもあるそうで、かなりの懐きようだ。
人の愛情に触れ、大きな変化を見せた黒猫。その変化を伝えた投稿には、こんな反応が寄せられている。
あまりの変化に、愛情の大切さを実感した人が多かったようだ。