ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

プロ野球の「選手コラボ」弁当って、どうやって作っているの?

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2019.07.30 21:00
0

メニュー考案ミーティング

選手コラボ弁当を作る際は、各選手と話をして「こうやって作っていこう」ということで進めていくそうです。

例えば、例えば北條史也選手がメニュー考案ミーティングで、

「生姜焼きめっちゃ好き」
「ご飯がすすむおかずがいいな」
「かつおのふりかけが好き」

と言ったとします。こうした選手からのオーダーに基づいて、淡路屋が弁当を作り上げるのです。場合によっては、選手の「家庭の味」をリサーチすることもあるそう。

なお、製造工場では調理されたおかずを20人が手作業で盛り付けています。「作る」から「詰める」まで手作業の理由について、企画・開発担当の村瀬裕大さんは、

「機械だと愛情が伝わらないと思っていまして。1個1個丁寧に作るというのはお弁当の魅力なのかな」

とほほえんでいました。

(ライター:hisa)

PAGETOP